プロフィール画像

僭越ながら、自己紹介をさせていただきます。


りょうさんと申します。


DataSpiderのOEM製品であるDr.Sum EA Connectという製品を愛用しています。



■名前


  りょうさん(@ryosanbimaniai)



■所属


  フリーランス



■職歴(勝手に追加)


  SIerの新卒SEでBI・ETL案件の中でDataSpider、Asteria WARP、Talendなどの


  ETL製品でデータ連携の仕組みを構築していました。その後BIメーカーで


  セールスエンジニアとカスタマーサクセスを経験しています。



■好きな〇〇


  町中華とデータ分析が大好きです。


  幼馴染の経営する町中華でデータ分析基盤を作成しています。(https://data-parade.com/ichibanhanten


  趣味と好奇心で様々なツールやコミュニティーに触れ、幼馴染の町中華のIT化を目指しています。Wordpress・ノーコードツール・Python・ETL・DB・BIと学ぶスキルはたくさんありますが、日々精進しているところです。



■このコミュニティに期待すること


  ぼくが最初に見たノーコードツールはETLかもしれません。


  それほど時代の先駆けとなるこの界隈、APIも主流となり単にDBに接続してデータをとってくる世界ではなくなってきました。


  このコミュニティーでデータ連携の最新情報を抑えつつ、コミュニティーにたくさん情報を発信し、全員のスキルアップが目指せる世界観になっていただけるとうれしいなと思います。